2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます!

お久しぶりです。川崎へ引っ越してきました。 生きてますよ! ネカフェからの更新です。 もう時間が切れるー ぎゃー とりあえず元気に過ごしてます、というご報告でした。 次の更新は何週間も先になるかも・・・あ、国家試験合格しました!では、また。

卒業しました

昨日卒業いたしました。私の2度目の大学生活を応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。 全学部の卒業式はさぼり、学部の学位授与式→謝恩会→二次会→三次会(徹カラ)してさっき帰宅しました。 今日の午後が引越しの集荷だけど、まだ荷造り終…

がんばったなあ

午前中は自室で自助グループ関係の作業。昼前に部屋を出て、自助友さんと梅田でランチしながら運営に関する話し合い。この自助友さんが世話人をやってる自助グループに2005年の初夏に出会って私の人生は変わった。自助友さんには本当に感謝してる。今後も関…

In the Cut

数週間前に観た。書いてなかったので記録としてメモしときます。イン・ザ・カット [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/03/29メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見るメグ・ライアンが知的で…

すいません

「ジョン・エヴァレット・ミレイ」のキーワードで来てくださった方、大したこと書いてなくてすみません。でも好きですミレイ。今度は東京で観れる時があるといいのだけど。

断ネット?

4月からはインターネット断ち生活かもしれない(部屋のオーナーさんに確認するのを忘れた。超重要事項なのに!)のだけど、こんなにもネット依存の私は果たして生きていけるんだろうか?「週末はネカフェに入り浸り」とかにならないように祈るばかりです。 も…

最近のメニュー

最近よく聞くものたち。ある友人の影響を強く受けてます。太陽アーティスト: 中村一義,曽我部恵一,桑野聖ストリングス,沖山優司,KYON,高野寛,仲井戸“CHABO”麗市,加藤ジョー・ストリングス,名越由貴夫,細海魚,伊藤直樹出版社/メーカー: マーキュリー・ミュー…

春です

午前、すごく身体が疲れていてぐだぐだ過ごす。自助グループのチラシの文章を考え始めたらなんか分かちあいモードのぐちゃぐちゃした気分になってきてしまって、その処理にちょっとてこずってしまった。 午後、梅田で自助グループに参加。全員が集まるまでミ…

病状(?)報告

閉鎖状況恐怖の発作はかなりおさまってきました。一時期は頓服的に服んでいた抗不安薬も久しく服んでいません。 高速バスに乗れるようになったし、歯医者にも行けるようになったし、美容院や映画にも行けるし、嬉しい限りです。演奏会や個人の車に乗るのには…

ちょっとええ話

徹カラ明け、早朝の地下鉄に乗って大学の近所の友人宅に寄せてもらう。顔を洗って歯を磨いて、朝7時に就寝。 昼12時に起きて昨夜の残りのみたらし団子と桜おたべを食し、大学へ。返却期限が過ぎてる本のうち読み終わってないのを夕方まで読み続けて、ブック…

最高に学生ぽい夜

結局東京(近辺)ツアー中の記録は書けないまま、午後2時過ぎに高速バスで大阪に到着。梅田のざわざわした空気にほっとする。戻ってきたんだなあという感じ。 今回の実家生活(と言っても3日ほどだけど)はそんなに悪くなかった。一緒に食事に行ったり墓参りま…

ツアー

3月9日〜13日の東京(近郊)ツアー記録をまとめて更新します。 ・・と思ったけどできず。そのうち更新します。

再会

地元の友人2人と会って帰宅。焼肉→いつもの喫茶店、というコース。 友人2人はこの街で生きることを選び、私はこの街を捨てて出て行くことを選んだ。その2つの選択の間にある溝は、やはり深い。 上の写真は最寄り駅のお土産コーナーに立っていたねずみ男。て…

帰省

実家にいます。バスで夕方着きました。 バスに乗るの大変だったよー。そもそも住まいを出るのがぎりぎりの時間になっちゃってた上に、あろうことか高速バスの乗り場を間違えてしまってエライ目にあった。今日のバスは阪急梅田のバス乗り場に行かなきゃいけな…

すみません

そんな感じなので、いただいたコメントへのレスが遅れる可能性大です。お許しください。

今後の予定

なんだか多忙です。大阪(近郊)で仲良くしてくださったみなさん、当面のお別れをゆっくり惜しむ時間を持てないかもしれない不義理な私をお許しください。ってかちょこちょこ帰ってきますので! 明日(金曜)から来週月曜の朝までは帰省します。実家ではゆっくり…

多忙

金曜(9日)の夜に大阪を出て、火曜(13日)の夜まで東京に滞在してました。東京(近郊)で付き合ってくださった人たちありがとう! 昨日(14日)は早朝に大阪に帰還。大きな荷物を持っていったん住まいに帰り、朝食。大急ぎで洗濯や片付けなどをして、歯医者に行く…

もう迷わず行けそう

映画鑑賞後、梅田の「女性バー」(何て表現したらいいんだろう?)へ移動。映画の感想のみならず、オーナーさんと色んなお話もできてすごい楽しかった。新規企画も立ち上がったしね(笑)。居心地いいお店だし、オーナーさんは親切な感じのいい方だし、また行…

それでもボクはやってない

観ました。友人たちと一緒に。1人じゃまず観れなかったので機会ができて良かった。 詳しい感想はまた後日書けたらいいなと思うのですが、地味だが根性の入ったとても良い映画でした。よく作ったよなあと思う内容だった。被害者が悪意の人として描かれたりは…

お知らせ

そんなこんなで、私は4月から東京で働くことになりました。 と話すと意外な展開にびっくりされるんですが、たぶんいちばん驚いてるのは私自身です。ほんとに。 東京(近郊)の友人知人のみなさん、帰ってきちゃいました。またもやよろしくお願いします! 大阪(…

んめ

昼から京都へ。私は暗黒のサラリーマン時代に尼崎から京都まで毎週オーケストラの練習に通ってたんだけど(そんな大変な行為が唯一の喜びだったという点に当時の暗黒っぷりがうかがえますね)、今日はその京都のオケの友人と久々に会った。 この友人は当時私…

歯医者〜

ついにようやくとうとう、歯医者へ行きました! 半年以上放置してた虫歯の治療のため。 放置の甲斐あって、案の上麻酔をかけての大工事になってしまった。しかも自覚症状があった虫歯だけじゃなく、同じ歯の別の箇所にも大きな虫歯があることが判明して、ほ…

大阪めぐり

午前は病院へ先週受けた検査の結果を取りに行く。良い結果だったのでひと安心。数年来の不安が1つ減って嬉しい。数年も持ち越すなよって話ですが。でも持ち越さずにはいられない時もある(あった)のだよ。やはり検査友は必要です。検査デートってのもいいよ…

難波の夜

昨夜は難波で社会人学生の飲み会。串揚げ+ビール(しかも飲み食い放題)という、これ以上ないぐらい胃に悪いコラボを限界まで楽しみました。こういう食事をしても吐いたり胃けいれん発作を起こしたりせずつつがなく過ごせるなんて、夢のようだわ(貧しい夢だが…

この集まりを離れるのは寂しい

昼前から夜までがっつりセルフヘルプ関係のイベントに参加。スタッフもやったのでそれなりに小忙しく動きまわった。 NA(ナルコティクス・アノニマス、薬物を使わずに生きていきたい人たちの自助グループ)の方から会の運営に関することなどをいろいろ学べたの…

風邪悪化

起きたらついに咳が出るようになっていたので、予定をキャンセルして1日安静にしていた。 午前はネット見まくり、午後は昨日借りたしんどい本をさっそく読む。他にも優先度高い読みかけの本はたくさんあるのに、こうやって即没入してしまうところがもうなん…

風邪ひきかけ

今日はのどの痛みは引いたけど、代わりに鼻がぐずぐずしてきた。これは風邪の兆候ではないか! 私は大人になってからめったに風邪をひかない人になったので(2年に1回ひくかどうかぐらい)、これは珍しい。 と言って関心してる場合ではなく、ちょっとしんどい…