ちょっとええ話

徹カラ明け、早朝の地下鉄に乗って大学の近所の友人宅に寄せてもらう。顔を洗って歯を磨いて、朝7時に就寝。
昼12時に起きて昨夜の残りのみたらし団子と桜おたべを食し、大学へ。返却期限が過ぎてる本のうち読み終わってないのを夕方まで読み続けて、ブックポストに入れて6時半に帰路につく。
もう定期が切れてるので帰りの地下鉄キップを買おうと券売機の前に立ってたら、横から通りすがりのおばちゃん(とあえて呼ぼう)が「これあげるわー 使いー」と大阪市営交通の1日フリーパスを渡してくれた。おかげで360円浮きました!(非大阪の方へ:大阪市営地下鉄はめっちゃ高いんですよ〜。初乗り200円ってすごくない?)ありがとうおばちゃん! 大阪の人々の乗車マナーの悪さにはとうとう慣れずじまいだった私ですが、この地を離れる前に「ちょっとええ話」をいただきました。
この2日間でさすがに疲れ果てていたらしく、地下鉄では猛烈に眠くなって爆睡。よれよれ歩きながら住まいに戻った。