2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理め

グロッギーな日々を送っております。過労です。体調もじわじわ悪くなってきてる。だーめーじゃーん。 関東の素敵ガールズたちと幸せな時間を過ごしたのがつい2週間前とは信じがたい。1ヶ月は過ぎてるような気がする。 16(月)〜25(水)までは、休日にも仕…

後戻りはイヤです

体調の雲行きがあやしくなってきているのを感じる。回復基調だったのが停滞してきて、このままいくと分水嶺を越えて悪化の方向へと逆流しちゃう予感がする。 せっかくかなりいい感じで良くなってきてたとこなのに。もったいなさすぎる。 まるまる3日間くらい…

美しい夜

大阪・南堀江のギャラリーpulpにて、関東から来てる素敵ガールズたち主催のイベント:間部ゆりさんの写真展&ミシェル・ティー「ヴァレンシア・ストリート」の邦訳出版記念パーティ。 ゆりさんや関東のみんなに久々に会えてむちゃくちゃ嬉しかった。地震があ…

幸福すぎて死にたくなる

ヴァレンシア・ストリート ヴァレンシア・ストリート作者: ミシェル・ティー,西山敦子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2011/04/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る身悶えするぐらい格好いい。とんでもなく…

サバイバル・ゲーム?

土曜の頭痛と微熱は昨日昼寝しておさまった。良かった良かった。 しかし職場の人たちがばったばったと倒れていってるので、なんか落ち着かない。サバイバル・ゲームみたいになってきてますよ。私はそういうの慣れてるんでしぶとく生き残る自信はあるけどさ。…

最近観た映画

ゼロ時間の謎 ゼロ時間の謎 [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2008/06/04メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るメルヴィル・プポーが魅力乏しいのが残念な感じ。「ゼロ時間」に至るまでの登場人物たちのドラマをじ…

微熱って微妙

連休が明けて(と言っても3日間だけだけど)昨日から仕事再開。 職場は過労でみんなダウンしていってる。 私は元気ですけどね! と思ってたら今日午後から頭痛がしてやけに体が熱い。早めに仕事を終えて帰宅して、シャワーを浴びてさっぱりしても状態変わら…

クレー展

友人とランチを食べた後で、京都国立近代美術館へ「パウル・クレー展」を観に行った。 東山界隈は人で込み合っていた。東山に来て何をするんだ? クレー展も人が多くて人疲れしてしまった。あまりゆったりした気分では鑑賞できなかった。 クレーの画を私はそ…

堕落?

朝食を食べて9時過ぎに教会へ。天気予報は雨だったのでバスで行こうか迷ったけど自転車で行った。 時節柄お墓の話が出てきたりして、ふと思った。私は墓参りとか法要とか今後どうしたらいいんだろう? そもそも法事関係はイエ祭だからすごくイヤなんで、もと…

性の話(←名詞の)

朝5時半に目が覚めた。早すぎるけど眠くないので起きてドイツ語の勉強をした。 名詞の性なんていちいちどうやって覚えればいいの?! ジャケットが女性名詞でワンピースが中性名詞、セーターが男性名詞って、そんなこと言われても困る。でもまるっと覚えるし…