帰省

tsukihoshi2007-03-16

実家にいます。バスで夕方着きました。
バスに乗るの大変だったよー。そもそも住まいを出るのがぎりぎりの時間になっちゃってた上に、あろうことか高速バスの乗り場を間違えてしまってエライ目にあった。今日のバスは阪急梅田のバス乗り場に行かなきゃいけなかったのに、最近しょっちゅうJRバスで東京と往復してるもんだから、その癖でJR大阪駅の桜橋口の乗り場に行ってしまったんですよ。発車7分前に! いや、だってバスのチケットには「JRバス」って書いてあるしさ(地元のバス会社の提携関係のため)、それ見たらJRの乗り場に行きたくなるのが人情ってもんじゃないですか。まあよく見れば「(梅田)」って書いてあるんだけどね。そして私はこのバスには何回も梅田の乗り場から乗ってるんだけどね(思い出せよ!)。おかげでJR桜橋口から阪急茶屋町まで走ったさ!(非大阪の方へ:この2ヶ所はJR大阪駅と阪急梅田のほぼ両端に位置してます。その上通行人がいちばん多いエリア。普通に歩けば10分以上かかります。) 乗り場に着いたらまさにバスのドアが閉まる瞬間で、ほんとにタッチの差で間に合って乗れました。息あがりまくり、さっそく筋肉痛。まったく何やってんだかなー。
ともあれ、やはりこっち(島根県)は寒くてコタツから出れないです。そして意外にも実家のインターネット環境が整ってたので、早速パソコンから離れられなくなってます。昨日は更新滞るとか言ってたくせに、更新しすぎてしまう予感が漂ってますわ。