2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふへー

今日は久々に休日らしい休日。 このところ復職してから初めての詰め詰めスケジュールだったので(と言っても休職前の怒涛っぷりに比べたら全然どうも無いけど)、すごく疲れていた。最近昼間に眠くてだるくてしょうがない。なんかぼーっとしてて、普段の私なら…

疲労

20日(火)、退勤後に会議と勉強会。 22日(木)、休日。昼間にヴィオラの練習をしようとしたけど、あまりの眠さに昼寝してしまった。午後から職場の同僚の方の新居へ、職場の皆さんとお邪魔した。仕事の関わりなので気疲れした。 23日(金)、午前はカウンセリン…

平和な休日

昼前に起きて、新聞を読んで、ヴィオラの練習をして、明日からの弁当を作って。 午後に親から送ってもらったコメが届いた。新米なのが嬉しい。 ところで親というのはダンボールのすき間によく分からないものを詰め込むという習性がありますよね。りんごとキ…

君とボクの虹色の世界

君とボクの虹色の世界 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (90件) を見る一部界隈で話題のミランダ・ジュライ。前から観たいと思ってたのを借りてきた。アパート…

お疲れさん

今日は仕事でちょっとハードなことがあった。以前にも何度も体験したことだけど、やっぱりきついことはきつい。今日のところはいちおう小さな決着(というか区切りというか)はついたけど、週明けに影響が出る可能性もなくはない。 他人を変える(感じ方、考…

長い1日

いつも金曜は午後出勤なので昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごしてるんだけど、今日は早起きして朝から地域の会議に出席。昼前に終了。 それからチャリで行きつけのカフェへ行ってランチ。ここの料理は今日ももちろん抜群においしくて、幸せな気分になる。当たり…

ヴォイス・オブ・ヘドウィグ

[rakuten:joshin-cddvd:10100430:detail] 帰宅後、眠るにはまだ少し早かったので、元気をつけようと思って観た。 めちゃめちゃ良かったです! すっごい元気出た。 既存の学校で暴力を受けたり親からのサポートを得られなくて十分な教育を受けられなかったLGB…

これから2週間はハード

今日は実質13時間勤務。 今週は勤務時間外や休日に会議や勉強会がいくつもあるので、月曜が休みだったとは言え大変です。来週末まではハードスケジュール。疲れをため込まないように、体調を崩さないように気をつけないと。

善き人のためのソナタ

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見るすごく重かった。80年代半ばというのはすでに私が生きて意識があった頃…

キャラメル

キャラメル [DVD]出版社/メーカー: オンリー・ハーツ発売日: 2009/07/24メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る女を生きることの喜びや悲しみが豊かに描かれていて、すがすがしい、気持ちのよい作品だった。レバノンの作品なので、…

やりすぎ。

午後はヴィオラの練習。ついついのめり込んでしまって4時間も弾いていた。やりすぎです。

秋支度

(パソコンがダウンして書いていた記事が消えてしまいました。涙) 祝日なので休み。 先日の衣がえに引き続いて、秋支度第2弾。部屋の中を秋冬仕様に模様がえした。みっちり掃除して、夏用のござマットを取ってふかふかカーペットに変えて。これであとは本格…

サロンコンサート

11時間くらい眠って昼前に目覚めた。 午後から夕方までヴィオラの練習。 夕飯はナスとにんにくのパスタ。 夜はチャリで東山五条のギャラリー(作家さんの器のお店、右上写真は店内の壁面)へ、ヴィオラの先生のサロンコンサートを聴きに出かけた。ヴァイオリン…

こっこさんの台所CD

こっこさんの台所CDアーティスト: Cocco,堀江博久出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見る

秋の夜、おでかけ

夜21時半、チャリをこいでお気に入りのカフェへ。遅い時間だし行こうかどうしようか迷いつつだったんだけど、店に着いたら店長さんが気持ちよく迎えてくれた。お客さんと店長さんと楽しく話してガハガハ笑って、お客さんと途中まで一緒にチャリこいで帰った…

みっちり

夕方からみっちりヴィオラの練習。しばらくサボってたので感覚を取り戻すのに時間がかかる。こんなんじゃ効率悪いと分かってるんだけどねえ。それでもバッハの無伴奏チェロ組曲の譜読みは楽しい。わくわくする。

衣替え

昼間、小さめの決意をして衣替えをした。押入れの中を秋冬の服と入れ替えて、コートを出して。衣替えって年にたった2回のこととは言え、やっぱりそれなりにエネルギーを使いますよね。やり終われば達成感があって気分がすっきりするんだけど。

体調不良ぎみ

9月に仕事を再開してから基本的に体調は良かったんだけど、今日はちょっと身体がしんどい。微熱と倦怠感あり。休日なのに木曜に朝から晩までがんばり通した(と言っても客観的に見れば全然大したことはしてないけど)のが響いてるみたい。昨夜はしっかり寝た…

バラの花

右上の写真は今朝アパート住人がくれた小さなバラ。バラは大好きなので嬉しい。 私このアパートに住んでなかったら今こんなふうに比較的健康ではいられなかったと思うわ。

カムアウト・アンケート

ブログ「押して、押して、押し倒されろ!」で、カムアウトについてのアンケートがおこなわれてます。 http://sites.google.com/site/pepomagazine/ 私もやってみました。結果を見るのが楽しみです。

やっぱり不調

午後は気持ち悪くてだるくて頭痛がして微熱もあって、4時間も昼寝した。眠って多少マシになったけど、やっぱり体調悪い。すっかり治ったと思ってたけど、そうでもないんだわね。油断は禁物ですな。

ちょっとしんどい

今日は休日だけど、朝から夕方まで学会に参加。 発表内容がけっこうハードで、軽くフラバったりしてそれなりにきつかった。 チャリを飛ばして一度自宅に寄って大急ぎで夕飯をかきこんで、またチャリをこいで夜は職場で勉強会。 心身ともに疲れた。あんまりこ…