2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「A」 マスコミが報道しなかったオウムの素顔 (角川文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/01/25メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 140回この商品を含むブログ (110件) を見る

秋2日目

雷雨で目覚める。 友人から贈り物が届いた。喜ぶ。 チャリで九条の行きつけのお店へ有機野菜を買いに行く。 帰りに三条のサンシャインカフェに寄る。「A」を再読。

明日の記憶

明日の記憶 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (167件) を見る妻の位置がつらくて不快だった。

今日も雷雨。午前の外出はやめる。 ビデオに録っていた「明日の記憶」を観る。 午後、バイトの登録に行く。が、条件が合わなかったのと、ここはヤバいという勘が働いたので登録は取りやめて帰ってきた。さっさとバイトを決めたいのだが。 夜風が涼しい。水が…

雷雨

明け方、激しい雷雨で目覚める。いま寝起きしている2階の部屋は外の音が筒抜けなので、雷の爆音がとても怖かった。意を決して1階の居間に下りて(そこのほうが音が聞こえにくい)、座布団をひいて猫ちゃんたちと一緒に寝る。 また雷雨が来たらイヤなので、今日…

再始動!

今日は涼しい。最高気温31度だそうだ。これで涼しく感じるなんておかしいとは思うけど、今までが異常に暑すぎたので。 数日前から、やっと「動ける態勢」が整ってきた感じがし始めている。心身ともにエネルギーが戻ってきたように思う。 来週から福祉関係の…

夏バテ?

頭がぼけーっとしていて、料理関係でミスを連発。暑さで疲れてるのだろうか?

ヒロシマナガサキ

映画「ヒロシマナガサキ」を観に行った。傑作です。ぜひ観に行くのがいいです。

自助疲れ

朝から夕方まで、大阪で自助グループのハシゴ。疲れ果てた。

誕生日

今日は誕生日らしい。 チャリで下鴨神社の古本市に出かける。「糺の森」の木陰はかなり涼しい。古本はたくさんありすぎて選ぶのが面倒くさかったので買わなかったが、風情があってなかなか良かったです。 帰り際、神社の側の川べりでぼーっとする。風がとて…

お茶

市内のカフェで大学時代の友人とお茶。一緒にゆっくり時間を過ごして、安心した。けっこう元気になった。あー私「かんさい」に戻ってきたんだな、と実感。 帰り道、夜の京都の繁華街を久々に歩く。自分が今ここにいることが、本当に不思議だ。

コメント欄

コメント欄を再開しました。

Coccoインタビュー

SWITCHのCoccoインタビューを読む。渋谷陽一の、去年と今年の8月号。 あっちゃんはすさまじくすげえ人だと知った。

始まり

京都での新生活が始まりました。 この町は、たいていどこへでもチャリで移動できる。学生がやたら多い。のんびりしてる。エスカレーターで歩く人が少ない。観光客からがっぽりカネを取るしたたかさもある。好きだ。

終わり

元職場との交渉は、今日すべて終わった。本当にすべて、終わった。 今までのいろーんなことが最後には通帳の数字になって終わるなんて、すごく変な感じだ。 とにもかくにも終わったのだから、今後しばらくはこの件は忘れ去ろうと心に決める。

きらきら

きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る

真夏

荷造りの疲れの上に月経で、身体がすごくしんどい。 外の用事をしに役所などへ行ってきた。 あっちゃんのアルバム買ったよ! おまけで写真集のポストカードが何枚かついてきた。幸せすぎる。これから聴きます。 明日引っ越します。しばらく更新できないと思…

荷造り

昼に起きる。世界は真夏。 夜21時過ぎまでひたすら荷造り。疲れてるのでなかなか進まない。 あらかた終わった。

コーラスライン

コーラスライン [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/10/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る昨夜帰宅後、あまりに疲れていてテンションがおかしくて明け方まで眠れず、夜中に観た。 前観た時はもっと面白かった記憶が…