2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川サイクリング

朝からずっとだるかった。 部屋でまんじりしていたら腐りそうで、とにかく体を動かしたいと思い、鴨川沿いの遊歩道をサイクリングした。南端(塩小路:京都駅のへん)まで下って、北端(上賀茂)まで上がって、帰ってきた。ゆるく走って2時間弱くらい。川沿…

すべての美しい馬

すべての美しい馬 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る「馬、美しい」みたいなのを想像してたら全然違った。男たちのタフな話で、がっかり。 だが最後のセリフ…

大変だった

午前、受診。 午後、みっちりヴィオラの練習。 夜、色々あってダークサイドにはまってしまう。薬を飲んで映画を観て気をそらした。

リバー・ランズ・スルー・イット

[rakuten:book:11621751:detail] 夜に観た。 ブラピがまだかわいい。川、モンタナの自然、フライフィッシングの芸術、美しかった。 牧師である父親の、生涯最後の説教が心に響いた。 「人を救うということは本当に難しい。いったい何を差し出せばいいのか? …

すっきりしたくて

昼間、部屋の掃除をした。心身がすっきりしないので、物理的にすっきりさせようと思って。オーブントースターまで洗った。夏服の整理もした。気持ちの良い部屋になった。

おしらせ

しばらくコメント欄の新規書き込みはお休みさせてもらいます。

夏時間の庭

http://natsujikan.net/ ひたすら美しかった。ワンシーンごとに温度や湿度、香りまで感じられた。タイトルとエンドにしか音楽を用いなかった(その音楽も美しかった)ことで、映像(数え切れないほどの本物の美術品も含む)に集中することができたし、感情移…

宙ぶらりん

仕事についての予定は未定、今はペンディングの状態。 不安と空虚でいたたまれなくなる。 自室でじっとしていると腐ってしまいそうなので、映画を観に出かけた。

動揺

職場でボスと面接。数ヶ月前〜現在の自分の状態(体調など)を正直に話したところ、休養を取るよう言われた。混乱と動揺とほっとしたのと不安と、ふがいないとか同僚や上司や関わっている人たちに申し訳ないとかそういう自責感とか、色んな思いがぐちゃぐち…

外套・鼻

外套・鼻 (岩波文庫)作者: ゴーゴリ,平井肇出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (72件) を見る

養生中

休養のため休日。 なのだが、朝、上司からメールが着て目覚めた。 昼間、濃いピンク色の姿の良いバラを2本買ってきた。甘い甘い香り。

グッバイ・レーニン!

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見るなんかタテ3つ赤い感じだけども、いちばん上の角田光代はほんとは白いんだよ。

嘘つきアーニャの真っ赤な真実

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2004/06/25メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 141回この商品を含むブログ (188件) を見る

何も持たず存在するということ

何も持たず存在するということ作者: 角田光代出版社/メーカー: 幻戯書房発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る

以下、この間に摂取したもの、など。

台地に出たけれど

激烈にしんどい仕事の異常状況は、どうやらピークを脱したようだ。 ということを今日実感した。 それでようやく、5月の連休中から今日までの記録をさっき書けた。 こうやって文字にしてみようとして、この約1ヶ月のことをよく覚えていないし、言語化しづらい…