難波の夜

昨夜は難波で社会人学生の飲み会。串揚げ+ビール(しかも飲み食い放題)という、これ以上ないぐらい胃に悪いコラボを限界まで楽しみました。こういう食事をしても吐いたり胃けいれん発作を起こしたりせずつつがなく過ごせるなんて、夢のようだわ(貧しい夢だが)。でもたぶん胃が鍛えられたとかではなく、普段健康な食生活をしてるからたまに羽目を外しても処理できるってだけだろうな。4月からは自己管理で養生せねば。やっぱ玄米ライフにするかなあ。
2次会はカラオケ。最近の自虐プレイ時のお気に入りテーマソング・平井堅「哀歌(エレジー)」は、全然歌い栄えしない曲だということが判明。やっぱあの声とあの歌い方だからこそ、なんだな。ついに観念してシングルを買うべきか?
4月から新生活で寂しくなったら1人カラオケ決行する可能性大です。比較的元気な時はあれこれ練習して新規開拓するだろうし、つらい時は泣きながら悲しい歌や怖い歌を歌ってることでしょう。そんな自分の姿が結構リアルに想像できるのが痛い。