2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一音寺室内合奏団

夜、仕事を強制的に終わらせて、雨が降る中を傘さしてえっちらおっちら自転車をこいで(←道交法違反です)、京都コンサートホールへ。一音寺室内合奏団の演奏会を聴きに行った。 ちなみにエラート(音楽事務所)にチケット購入の電話をする時に、私まちがえ…

最近ハマっている食物

100均のタイカレー(レトルトパック) 野菜を焼肉のたれで炒めたの ナンプラー + 酢 + 砂糖 + チリパウダー の味つけ ブラックサンダー チープですね。ジャンクですね。でもうまいからね。

近況

脚がつって目覚めたりもするけれど、まあぼちぼちやってます。 ヴィオラでオーケストラに参加し始めました。先日初めてヴィオラの席に座って、ものすごーく新鮮だった。目線が低い! 隣の人が近い! そしてまだヴィオラの譜面も読めないので、誇張表現ではな…

加齢のためですか

沖縄旅行記はまた後日に、余裕があれば書くということで。 まあ旅行って言っても出張ですが。 その先々週の沖縄旅行の疲れが、ここに来てようやっと取れ始めてきました。もう京都に戻ってから体がしんどすぎて、どうしようかと思ったよ。今も疲れは完全には…

初夏ですね

朝5時に目が覚めてしまって再びねつけず、明日から仕事関係で沖縄へ行くので荷造りをして過ごした。そしたら8時くらいからすごい眠くなって30分ほど寝た。 10時からスペイン語のレッスン。今日はhaber動詞とestar動詞の復習。先生は日系人でかわいーのだ。い…