最高に学生ぽい夜

tsukihoshi2007-03-19

結局東京(近辺)ツアー中の記録は書けないまま、午後2時過ぎに高速バスで大阪に到着。梅田のざわざわした空気にほっとする。戻ってきたんだなあという感じ。
今回の実家生活(と言っても3日ほどだけど)はそんなに悪くなかった。一緒に食事に行ったり墓参りまでしてしまったぐらい。私自身が今精神的に落ち着いてるからってのもあるかもしれない。大人どうしとして、親との関係を作っていく努力をしていきたい。
梅田から一度住まいへ帰り、精神組(精神保健福祉を勉強している学友たち)の飲み会に行くため1時間後にまた外へ。天王寺で待ち合わせて、精神系の先生へのプレゼントを買う。ウクレレとサルのぬいぐるみ2体をゲットして、心斎橋へ。各自持ち寄り式なので、大丸とそごうの地下で惣菜を買って、8時に先生のマンションへうかがう。この先生はグルメなお人なので、相変わらずうまいもんをたらふく飲み食いさせてもらった。さらに参加者の1人が手料理を山ほど持ってきてくれてたので、限界まで食べ続けた。上の写真は揚げもん、こんにゃくの炊いたん、泉州ナスの田楽ですね。これで全体の5分の1くらいかな。私は4月からはこんな豪勢な食事をすることは到底ありえないので、よい「食べおさめ」になりました。
夜中1時まで先生のお宅でしゃべり倒し、その後は私と友人2人とで徹カラ。朝5時半までノンストップで歌い踊る。1度もパスせず歌い続けられた私、万歳。もう私はカラオケ初心者じゃないわ!(得意げ)。