2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃすごい

Wikipediaはよく利用してますが、Wikimedia Commonsなるものはさっき初めて見ました。 http://commons.wikimedia.org/wiki/Main_Page 写真あり絵画あり図あり。しかも幅広〜い領域にわたって。これは相当面白いぞ!

光が。

今日なんとか2つ目のレポート終わってん。これであとは金曜に2つ試験あるだけやねん。それもこれも、やさしい人たちがこことかガッコとかメールとかで励ましてくれたおかげさまさまやねん。ほんまに大感謝やねん。やさしい人たちどうもありがとうございます…

新事実

小梅ちゃん、かに座のB型やねんて。知ってた?

ホイミじゃ足りないの。

レポート1本終わりました。全然大したこと書いてないのに、なんかものすごい疲れちゃったよ。ちょっとキモチもすさみ中。たぶん昨日までの緊張状態が途切れて、疲労が前面に出てきてるんだと思う。明日もう1本レポート仕上げたらDVDでも借りてきて観ようかな…

行きたかったな

試験地獄で結局行けなかった「関西Queer Film Festival」。行かれた方の感想を読んで楽しませていただいてます。 http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20050724 行きたかったなあ・・・。

弱いんです。

こてつです。こて。 なんかな、こてつがこれから入っていこうとしてるギョーカイではな、今「すとれんぐす・もでる」っていうのんがえらい流行ってんねん。せやけどな、こてつはこの考えかた、なんかまだイマイチしっくりきてへんねん。今のとこあんまし、な…

裏文献

ついに。ついにわが研究室に「のだめ」が全巻配備されました。先生がおうちから持ってきてん。今院生姉さまが借りて読んでて、学部のコも興味を示し始めてるねん。もはやゼミの裏文献になりつつあります。うっしっしー。

乗り切った。

なんか最近試験の話ばっかりでアレだけども、ほんとに試験かレポートしかしてない毎日なのでお許しあれ。 昨日は試験は3つでした。準備間に合わなくて結局おとといの夜は2時間しか寝れなかったよ。そのぶん昨夜は早々に寝たけど。 昨日1コ目の試験は医学概論…

初公開!

写真はわが勉強机です。こうやって見ると、なんか、色気ないね。ミニ観葉植物買ってこようかな。潤いぷりーず。

おはやう

台風は遠ざかったらしく、今朝のこの辺はすっきり晴れています。今のところ少し涼しいからか、ふもとの街の遠くのあたりにはうすーく靄がかかっていて、美しい。セミよりも鈴虫みたいなのの声のほうがよく聞こえていて、ああ夏も曲がり角を曲がったのかなと…

しんどいねん

こてつです。今試験期間やねん。こてつはむっちゃ試験あってしんどいねん。さっき冷静になって数えてみたら全部で試験14個もあんねん。レポートは軽めのも合わしたら全部で9本やねん。今日は海の家のおっちゃん先生((C)ほげさん)の試験で、大きい問題まる…

スバラシイ!

おはやうございます。眠いのにもう目が覚めてしまいました。ラジオ体操の子どもよりも早起きだぞ〜(ちょっと得意げ)。 そうそう、昨日書き忘れてたんだけども。昨夜レポート書きながらNHK-FM「ベスト・オブ・クラシック」聞いてたら「スティルス・ファンタ…

バテぎみ

今日は1限のみ授業でした。図書館で逐語録作りの続きをやって、学部の図書室でお姉さまたちと会って、そいでもって炎天下(ほぼ35度!)をガッコから寮へ帰ってきたらちょっとバテてしまいました。すごいだるくて少し気持ち悪かった。部屋でラジオ聞きながら…

んんん

こてつです。やっとさっき「児童福祉」のレポート終わってん。つーかーれーたー。これ授業の中身薄い割にレポート重かってん。そういうのはイヤやなあと思うねん。まだ逐語録のレポートの考察やってへんけど、今日はもう寝ることにしてん。明日は鬼勉デーや…

おっちゃん

こんなんみつけました。 http://opendoors.asahi.com/data/detail/6785.shtml お茶の「おっちゃん」、抹茶じゃないとこまっちゃう「まっちゃん」・・・。ああ、ゼミの人たちに伝えたい。

こてつ登場!

みなさん。今日は関西弁を鋭意勉強中の新入生をご紹介します。名前は「こてつ」さんです。こてつさんはtsukihoshiさんにすごくよく似ています。tsukihoshiさんと見まごうばかりにそっくりなのですが、ただ1点、こてつさんはtsukihoshiさんと顔のほくろが逆の…

いやーん

昨日は昼すぎに丘のふもとのスーパーへ買物に行った以外、ほとんど部屋にこもりっきりでした。レポート終わんないよ。もういや。早く試験の勉強に取りかからないとすっごいマズい事態に陥ってしまいますのに。 今日は夕方に1つ補講があるんでガッコ行きます…

好感

ある人の研究上のアンケート用紙。回答者の性別を問う欄に、男性、女性、の他に「その他( )」とあった。いいですね、この尋ね方。賛同します。

ぼらぼら(hogeさん流叙述体)

今日も1日じゅう大会のボラしてきてん。午前中のプログラムは私が卒論でやりたいテーマに近いから期待しててんけど、予想してたのとかなり違う展開ですごい残念やってん。私は当事者の人たちがそのテーマについてどう思ってんのかを聞きたかってんけど、実際…

づがれだ

今日は久々に本気で疲れちまいました。朝5時半起床、6時半に寮を出発して、8時から18時まで研究領域の大会のボランティアをしてきたよ。ボラ仕事の内容は別にどうってことないんだけど、逆にその半端さゆえに疲れた。達成感とかそういうのないし。まああく…

クターに癒されたい感じ

昨夜も結局うたた寝→爆睡コースをたどってしまいました。この大事な時期に一体何をやってるんだ私は。 今日は1日中、エアコンがほとんど効かない部屋のみを行き来しながら授業漬け。大したことは何もしてないのに、室内のあまりの暑さでへとへとに疲れました…

思い出した

というか、ビョン様どうこうよりもウディ・アレンの「メリンダとメリンダ」を劇場へ観に行きたかったんだわ私。忘れてた。でも試験きついしたぶんムリだよなー、残念。

初ビョン

昨夜は久々に差し迫ったタスクがなかったので(いや、試験前だから本当はしなきゃいけないことは山のようにあるんだけどね)、気分転換のためにDVDを観ました。韓国文化の勉強も兼ねて、イ・ビョンホン主演の「純愛中毒」をば。私ビョン様の映画ってこれ…

日傘

ようやく買いました。駅の構内の雑貨屋で3割引だったのさー。なんかベージュ地に花柄で可愛いよ。片手がふさがっちゃうのはイヤなんだけど、この辺りの陽射し&熱気の凶暴さにはもはや身の危険すら感じるようになってきたので、観念して日傘女子の仲間入りを…

一昨日の夜はあんなに眠い思いをしつつもそれなりにがんばって勉強したのに、昨日の韓国語の試験はむっちゃ適当な問題でむかっと来ました。だってたったの15問だけだよ? それで単位つくんだよ? しかも問題手書きだし。解き終わるのに10分かかりませんでし…

ねむいねむい

明日っていうか今日は韓国語の試験第2弾なので今勉強しています。眠いよう。でもこの科目落としたら留年決定だよう。だからがむばる。

ついに。

先日の大フィル定期の終演後、実は気づかぬうちにホールのロビーで例のゼミの先生とニアミスしてたらしいんです、私。先生は私にお気づきだったらしく、後でその旨のメールをいただきました。ここまでネタががかぶってると、我々はいっそのこと夏休み中にデ…

ハッピーでした

週末は大学街で楽しい時間を過ごしました。同期はもちろん、たくさんのセンパイたちや若い方たちやお世話になったセンセイたちとも数年ぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。街は変わっていくし、私も皆さんももちろん歳を重ねるごとに変わっていくけど…

行って来ます

そんなわけで、明日・あさっては出身大学街に行きます。今回は(今回も?)2日間弱しかいられないので例の演奏会に出られるor聴きに来られるオケ関係の方にしかお会いできませんが、楽しみにしています。今回会えない方、ぜひ次回お会いしましょう。ではこれ…

水曜はハッピーデー

です。なぜならゼミがあるから。昨日のゼミは案の定議論の時間が全然足らず、来週も引き続き同じ論文を検討することになった。私にとってはすごく大事なテーマなので、また来週がっつり議論して良い学びを得たい。 最近はゼミ仲間のお姉さま2人が仲良くして…