2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米原万里「旅行者の朝食」

旅行者の朝食作者: 米原万里出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/04/24メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る

天丼!

年始から仕事の気合を入れ直してがんばっていて、睡眠時間が短めで、眠い。 私は普段はほぼ100%弁当持参なのだけど、たまには昼休みに外で食べてもバチは当たらないだろうと思い、今日は職場からチャリで5分の店へ天丼を食べに行った。カウンターだけの小さ…

右上の写真は今日の晩餐。ステーキ肉が安かったのでミディアムに焼いた。付け合せはじゃがいも。コンソメスープと赤ワインと一緒に。普段肉をほとんど食べないので、たまに食べるとテンションがぐいぐい上がります。牛肉ならなおのこと。肉を食べるくらいの…

年末年始に読んだもの

池澤夏樹「風神帖」「雷神帖」 風神帖―エッセー集成1 (エッセー集成 1)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/10/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る雷神帖―エッセー集成2 (エッセー集成 2)作者: 池澤夏…

2010年

年が明けて、仕事も始めて。新年ももう1週間たちましたね。世の中が平常に戻っていく感覚というのはなんか安心します。 年末年始は実家でひたすら食べて寝て過ごした。ほんとに食べた直後にそのまま横になって寝る、という堕落ぶりだった。こんなにすること…