2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新居訪問

映画の後は、支援センターMBの新居へ行ってきた。前の場所から引っ越してきたばかりで荷物の整理なんかもこれからだし、大変そうでした。でも広くてきれいな場所で快適。私は冷蔵庫を拭き拭きした。掃除って好き。

ザ・コーポレーション

大阪・九条のシネ・ヌーヴォで「ザ・コーポレーション」を観た。 実はさっきまでえんえんとこの映画の感想を書いてたんだけど、まちがって消してしまったのです。かなしい。 えっと簡単に言うと、すごく色んなテーマを考えさせてくれる映画だったし、企業の「…

ヘテロ薬

去年の関西クィアフィルムフェスティバルで上映されてた「ヘテロ薬」のDVDを観た。昨日おっちゃん(ゼミの先生)にお借りしたもの。

だらりんこ

午前中の晴れはまやかしでそのうち雨が降る、と天気予報で言ってたので1日じゅう部屋で過ごす。予報どおり午後はいきなり暗雲たちこめてきて、スコールみたいな雨が降った。そして雷。怖いので布団にもぐってiPodで曲を聴いてやり過ごした。そんな1日。

いやー

えーん、シカオちゃんの公式サイト(http://www.office-augusta.com/suga/)のニューシングルの紹介動画、きもいよ〜う。 だいたいタイトルが「19歳」っていう時点でかなり引いてます私。まあ曲を聞いて自分がどう感じるかは分からないけど。 私のシカオ曲好き…

春〜

今日の大阪は春春春!って感じでした。ほんとお天気よくてぽかぽかあったかくて部屋にこもってるなんて不可能だったので、特に用はないけどガッコに行きました。 私は毎年春は鬼門で発狂シーズンなんだけど、今年はどうなるのかしらねえ。ヘンなこと考えずに…

ちょい残念

りえふのニューアルバムを今日やっと聴きました。ROSE ALBUM (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Rie fu出版社/メーカー: パームビーチ発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (29件) を見るんー物足りないぞ。相変わらず声…

ふみんぎみ

なんか最近3時半くらいにならないと眠れないです。今日なんかガッコ行ったし人間並みの活動したのにな、全然眠くない。良くない兆候。

ついに?

今日はみんなと楽器の話もいろいろした。セッションやろうよーとか。そしたら、前々からやりたかったアコースティックギターを始めたくてたまらなくなってきた。お友達もウクレレ買わはったし。 この気持ちが変わらなければ、今週中にバイト代でアコギ買っち…

難波で楽しむ。

午後からガッコの社会人組の卒業生さんたちの送別会に参加。難波でパフェ食べて、ロッテリア行って、その後飲み会した。めちゃめちゃ楽しかった〜。今まであんましお話できなかった方たちともいろいろ話せたし。有益な情報もたくさんもらえたし。いっぱい笑…

ラトル&ディッピー

ベルリン・フィルと子どもたち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る以前レンタル屋でスタンダード・エディションを借りてき…

ごきげん

今日は大阪は文句なく晴れてて気持ちよかった〜。気分もよろし。1日中部屋でしょぼしょぼ本読んでたから実利はそんなにないんだけど、それでも晴れが良いのだ!

ロバート・イーズ

お友達と別れてからは、夜の用事までの空き時間をドーンセンター(大阪府立女性総合センター。サイトはこちら→http://www.dawncenter.or.jp/top/index.jsp)で過ごした。1階の書籍販売コーナーで今日のお買上げ本を品定めしてから、2階の情報ライブラリーへ…

ロシアくんもいたよ

おっちゃん(ゼミの先生)ゼミのお友達と、プーシキン美術館展@大阪・国立国際美術館に行ってきました。展覧会の詳細はココなど→http://www.asahi.com/pushkin/ 想像してたよりも人は少なめだったので、まずまずまともに鑑賞できた。 感想。モネに惹かれま…

時間とお金を浪費しております

ミクシの「のだめ」コミュで黒木くんラヴ♡トークが盛り上がってていい感じ〜。 ちなみにスガシカオの「黄金の月」限定コミュもあって、即入りました。シカオたんのポッドキャストはあまりの内容のひどさに聞くのきつくなってきたんでしばらく聞かずにおこう…

卒業式の日

今日はガッコの卒業式だった。式が始まる頃から晴れてよかったですね。スーツ姿の男子たちは就活帰り?って感じに見えたけど、袴姿の女子の方々はまぶしかったです。みなさんおめでとうございます。私も来年の今頃、無事に卒業できてるといいんだけど・・・。…

どうぞお元気で

まだ懲りずにパソコンの前でだらだらしてます。 昨日お友達から聞いた、N響ベース首席の池松宏さんが海外へ行かれるという噂は本当だったのですね。ニュージーランドへ移住されるとのこと。池松さんご本人のメッセージをみつけました↓ http://www.geocities…

シャネルはこういう人が着るもんでしょう!

今日観た。永遠のマリア・カラス [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見るやっぱ映画館で観ればよかったなあーと後悔。いい音響で観たら(聴いたら)さぞ心地良かっただろうに…

彼女に話して。

借りてきてたDVDを昨夜観た。トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2004/02/16メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (124件) を見る主役男性は格好いいと思った。こういうゆけてる禿男が増えれば…

超怠惰

こんなに怠惰に過ごした日はないっていうぐらいの怠惰さで1日が終わろうとしています。 どのくらい怠惰かというと、朝9時前に起床→食堂で朝食→1時間かけて新聞を読む→市立図書館で借りてきてたレイモンド・カーヴァー全集2を読む(原文で読んでよく意味が分…

神戸!

お昼に待ち合わせて、市民オケのお友達と神戸散策してきました。 まずはハーバーランドの「煉瓦倉庫レストラン」でランチ。煉瓦づくりで天井が高い素敵な所でした。食べ放題のパンのレベルが高かった。パンにつけるオリーブオイルが4種類から選べるっていう…

ひそかに

なんか今日のこのやる気ない文章が、このダイアリーの365日目の書き込みらしいです(ちなみにスタートは2003年11月)。 いつもとか、時々とか、気が向いた時とか、ヒマな時とか、などに読んでくださってる方々、どうもありがとうございます。当面は書き続け…

だらだらバイト

相変わらずだらだらと勉強に直接関係ないバイトなどやってます。 今日はレンガ会社でバイト。事務仕事ばっかで今日もらくちーんと思ってたら、少し手伝ってと言われて事務所脇の倉庫でレンガの仕分け作業をお手伝いした。そしたらこれが意外と大変でさー。床…

現実ってヘンだ

夕方から、ある勉強会の4年生の送別会に出かけた。私は最近この勉強会がイヤでイヤで、今日はもうやめますと言おうと決意して行ったのに、言い出せなかった。のみならず、あろうことか今夜は普通に楽しんでしまった。カラオケまで1曲歌っちゃったし。ああ〜…

未読の本本本・・・→

積んでないで早く読めよって感じですね。

昨夜のこと

なんか思わせぶりな書き方だったのがイヤなんで思いきって書いてしまうと、私昨日は要するに、大フィル定期の途中で帰っちゃったのです。2曲目「モルダウ」まで聴いた後で。3曲目の後に休憩が入ってたんだけど、そこまで待たずしてモルダウが終わった時点で…

新聞、SHG、リブ

午前中、たまってた新聞を読む。午後から夜はセルフヘルプ・グループの活動に参加。 グループの行き道と帰り道に昨日ガッコの図書館で借りたこれ↓を読む。かけがえのない、大したことのない私作者: 田中美津出版社/メーカー: インパクト出版会発売日: 2005/1…

iPod=命綱

今日は基本的に気分ダウナーな1日だった。雨のせいやら何やらで。移動中はiPodでひたすらこれ↓を聴いてました。バッハ:ミサ曲 ロ短調アーティスト: ガーディナー(ジョン・エリオット),モンテヴェルディ合唱団,アージェンタ(ナンシー),ドーソン(リン),フェア…

ヒラリー・スワンクだったのがせめてもの救い

「ミリオンダラー・ベイビー」、2日前に観ました。ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見るアカデミー賞のなんたら部門も取ってるし…

お別れ会

今日の昼間はボランティアグループの4年生のお別れ会に参加したのでした。まったり系の雰囲気だったけど、当事者の人たちの体験のお話なんかもちょこっと聞けて、居させてもらえてよかったです。久々に(かな?)がははーと笑って、少し元気が出た。