2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼのぼの絵本

大きいのこと 小さいのこと (ぼのぼの絵本)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1988/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

大きいのこと 小さいのこと

ボランティアに行く。スタッフの中にすごく話が通じ合う人(仮に「小鉄さん」と呼ぼう)がいて、その人と今日も話す。 私は時々不安で眠れない時がある、パニクる時もある、と小鉄さんに話したところ、小鉄さん曰く「不安感みたいないわゆるマイナスの感情や考…

悪夢

悪夢を見る。 カネに行き詰まり、私の人格の弱い点を非難され、信頼していた人に裏切られる。という、今年度の主要テーマを盛り込んだ内容だった(登場人物や場面設定は現実とは違ったけど)。明け方に泣いて目覚める。 大丈夫これは夢だ、と言い聞かせてまた…

ヴィオラ!

夜、NHKの芸術劇場を見る。 前半の樫本大進の無伴奏シリーズは聴くのがきつく、見るのをやめた。若さのエネルギーにまかせて力でゴリ弾きしてる感じ。 後半、清水直子のヴィオラ・リサイタル。フランクのソナタ、素晴らしくて息をつめて聴いた。至福。

ビエンナーレ

BIWAKOビエンナーレ2007(http://www.energyfield.org/)へ行く。知人がスタッフをしているので興味を持って。今月は予定のない日は今日1日だけだし。 京都駅で表示が分かりにくくて電車を1本逃してしまった。ホームのイスで弁当のプチトマトをかんだらはじけ…

達者どす

久々の更新。 元気でやってます。バイトもボランティアも順調。 京都は昨日から急に寒くなってきました。コタツから離れがたい今日この頃。今はひざの上に猫が乗っててあったかいです。 みなさんお元気で。