多忙

金曜(9日)の夜に大阪を出て、火曜(13日)の夜まで東京に滞在してました。東京(近郊)で付き合ってくださった人たちありがとう!
昨日(14日)は早朝に大阪に帰還。大きな荷物を持っていったん住まいに帰り、朝食。大急ぎで洗濯や片付けなどをして、歯医者に行く。先週大工事をした歯に詰め物をしてもらい、別の虫歯も治療してもらう。虫歯治療はこれで終わったけど、医師に別の歯の重大な問題を指摘される。何年も前にかかった歯医者のインフォームド・コンセントの不備によって生じた問題です。放置しとくとヤバイようなので、すごく気が重いけど東京でまた歯医者をみつけて通わねば。はああ(タメイキ)。
午後は大学の図書室で本を読んだり、引越に関する電話をしたり、4月から私の上司になる方に電話したり、などなど。
夕方は大学構内のカフェテリアで友人と談笑。笑えないことこそ笑い飛ばすのだ。
夜は大学近くのお気に入りの居酒屋で、友人2人と飲む。たらふく飲んで食べて酔っ払って帰宅。もうこの居酒屋に来ることもしばらくないのだろうな、と思うと寂しい。ぜひ潰れないでがんばって経営し続けてほしいです。
さすがに東京とは夜行バス(しかもグレードが低いやつ)で往復、滞在中はあちこち動き動き回ったので、かなり疲れてるみたい。今日は部屋で身体を休めつつ、色んな雑事をあれこれこなすのに忙しい。
夕方からは、あまり参加できなかったボランティアグループがお別れ会を開いてくれるので、また外出。しんどいけど行きます。
時間をみつけて東京滞在時のことも書きたいのだけど、無理かもしれません。楽しかったし写真も撮ったし書きたいんだけどなー。