2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行記をアップしました

こんな深夜に何やってるんだろう。眠剤飲んだけど眠くならないんだよ。 というわけで、お盆に行った台湾旅行記その1をアップしました。半年たってますが。 http://d.hatena.ne.jp/tsukihoshi/20100812 写真は気が向いたら載せます。気が向けばね。

チャリ愛好者の場

その後、昨日から我が愛車(京都・三条商店街「ナチュラル・サイクル」のオリジナル・モデル自転車)が急にキーキー悲鳴をあげ始めたので、出町柳駅前の「かりおん」へ修理してもらいに行った。 いつものお兄さんに診ていただく。ここではいつも愛情込めてチ…

もの想い寿司

夜、疲れて退勤後、アパートの近所の店で住人仲間と寿司を食べた。すでに退去した2人と今いる人たちとで。 さほど腹は減ってなかったけど、疲れなどの勢いでががっと一気に15貫くらい(?)食べた。酒を飲まずに食べる寿司。他の食べ物もそうだけど、酒を飲ま…

元気になってきた?

なんか最近「楽しいことをしたい」という気持ちがよみがえってきた。精神的に少し落ち着き始めたからだろうな。身体的にも症状が軽減に向かってきているし(眠れるようになってきたのはほんとすごい変化)。あと、だんだんあったかくなってきたのもあるかな…

休日!

今日は休日。 昨夜は眠剤なしで眠れた。1ヶ月半くらい前から、眠剤を飲まなくても眠れる日がちょこちょこ出てきた。良い傾向です。 朝、少し遠い(京都市内の地理感覚的に、実際はチャリで5分強)パン屋さんまで朝食のパンを買いに行った。初めて買ったきのこ…

睡魔来臨

帰宅後、仕事系の宿題(明日提出)をパソコンで打ってたら急に激しい睡魔がやってきて、ノックアウトされたみたいに忽然とコタツで5時間くらい眠った。起きたら窓の外は暗かった。私の休日、貴重な半日が…。でも休めたから良かったのかな。先週休みゼロだっ…

大きい子どもになれる日

朝起きて礼拝へ。今日はあったかいから早朝の自転車もつらくない。 しかし東京のお土産を持って行くのを忘れてしまった・・・。ちゃんと教会バッグの側に置いてたのに!ショック。昼食時に東京の土産話をさせてもらうことを楽しみにしてたんだけどな。まあいい…

ほぼ半年ぶり。

ほぼ半年ぶりの更新です。皆さんお元気ですか? 私はこの半年でいろいろあって、リアルライフに戻ってきました。 mixiで日記を書き始めようかと思ったけど、私の歩いてきた道のりを書いてるのはこのブログなんで、こちらを再開します。 というわけで、どうぞ…