現実ってヘンだ

夕方から、ある勉強会の4年生の送別会に出かけた。私は最近この勉強会がイヤでイヤで、今日はもうやめますと言おうと決意して行ったのに、言い出せなかった。のみならず、あろうことか今夜は普通に楽しんでしまった。カラオケまで1曲歌っちゃったし。ああ〜一体何をやってるんだ私は。
でもほんとに普通に楽しかった。今までそんなにお話ししたことなかった学生の方とお話しできたことも嬉しかった。もうこの勉強会がイヤなんだか良いんだか、行きたいんだか行きたくないんだかわけ分かんなくなってきたよ。いい加減だな〜私。
でも1つ分かったのは、私の頭の中より本の中より、現実は面白いなあということ。現実はいつも複雑で予想外ですぱっとクリアカットに語れなくて、だから面倒くさくて面白い。