ふへー

今日は久々に休日らしい休日。
このところ復職してから初めての詰め詰めスケジュールだったので(と言っても休職前の怒涛っぷりに比べたら全然どうも無いけど)、すごく疲れていた。最近昼間に眠くてだるくてしょうがない。なんかぼーっとしてて、普段の私ならしないようなポカミスを何度かしてしまってちょっと落ち込んだ。ちゃんと眠ってるんだけどなあ。なんていうか、どうも心身ともにしゃきっとしなくて、ぼんやり薄い膜がかかってるような感じ。過食気味にもなってるし、冬眠モード? 冬季うつ?
昨夜は友人から電話がかかってきて、お互いの体調のこととか仕事のこととか2時間しゃべった。
今日もやっぱり身体がだるくて眠かった。新聞を読んで、ヴィオラの練習をして、夕方にカウンセリングに行った。
その帰りに行きつけのお店で夕飯。料理はいつも通りおいしくて、客は私1人で、店長と色々しゃべってとても良い時間を過ごした。このお店に来ると心身の栄養をもらえる。幸せだ。
アパートに帰ったら、住人さんがホットケーキをおすそ分けしてくれた。すごい嬉しい。
決して平坦ではない毎日だし、体調は万全とはいいがたいけど、それでもこれだけやれてればマル、だと思う。