弱いんです。

こてつです。こて。
なんかな、こてつがこれから入っていこうとしてるギョーカイではな、今「すとれんぐす・もでる」っていうのんがえらい流行ってんねん。せやけどな、こてつはこの考えかた、なんかまだイマイチしっくりきてへんねん。今のとこあんまし、なじまれへん感じやねん。まあこれからしっかり勉強しやなあかんねんけどな。
でもな、「すとれんぐす・もでる」も悪くないねんけどな、「弱いんです・もでる」とか、あってもええんとちがう? って思うねん。どっちか言うたら、こてつは「弱いんです・もでる」で生きていきたいなーと思てんねんけど、どうやろ? おっちゃん(ぜみの先生の「おるたなてぃぶ・ねーむ」)やったら賛成してくれはるんかな〜?