もの想い寿司

夜、疲れて退勤後、アパートの近所の店で住人仲間と寿司を食べた。すでに退去した2人と今いる人たちとで。
さほど腹は減ってなかったけど、疲れなどの勢いでががっと一気に15貫くらい(?)食べた。酒を飲まずに食べる寿司。他の食べ物もそうだけど、酒を飲まないと味がちゃんと分かる、ようだ。その半面、飲んでないとなんだか手持ち無沙汰でガシガシ食べてしまう。飲まずに食べるって、1人で食べるのも、人と食べるのも難しいもんだな。ま、少しずつ慣れて上手くなっていくのでしょう。
退去した元住人の話を聞いてたら、寂しい感じや、自分が置いていかれてるような気持ち、その人たちの新生活を羨むような感覚などが湧いてきかけた、が、今は深く考えないことにする。今私はそういうことをうだうだ考えててもしょうがないと思うので。
私は私の、今の生活をやっていくのだ。その中で楽しむのだ。それでいいんだと思うし、とりあえず今は現実的にそうするしかないんだし。
とか想いつつ、結局メシ1合分くらい寿司を食べた。腹いっぱい。
最近むくむく太ってきています。今まで痩せすぎだったから、ま、いっか。