チャリ愛好者の場

その後、昨日から我が愛車(京都・三条商店街「ナチュラル・サイクル」のオリジナル・モデル自転車)が急にキーキー悲鳴をあげ始めたので、出町柳駅前の「かりおん」へ修理してもらいに行った。
いつものお兄さんに診ていただく。ここではいつも愛情込めてチャリを治してくださるので、とても嬉しい気持ちになる。大事なチャリを大事に扱ってもらえると、私が大事にされたような感覚になります。今日もちゃんと診てもらってちゃんと治してもらって悲鳴は止まった。以前コケてハンドル位置が歪んでたのも、ブレーキがゆるまってカパカパになってたのも治していただいた。感謝。頼りにしてます、チャリの町医者さんです。
修理してもらってる間、お店にいたお客さんとちょっと話して、その人のカッコイイMTBにちょっと乗らせてもらったりした。面白い人で、なんつーか、同じニオイのする人だった(笑)。別に連絡先を聞いたりしたわけじゃないけど、遠からぬうちに近所で再会する予感がある。春までにもう1度出会う気がする。そして春は鴨川で一緒に花見をする気がする。そんな予感。外れるかもしんないけど。でも良い予感を持つのは悪くない。全然悪くない。
いきなり反応が敏感になったブレーキと、静かにスムーズに運ぶペダリングに良い気分になりつつ、アパートへ戻った。