非おじゃる的まったり。

マイナートランキライザー服用レポートその2。私は毎日じゃなくて必要な時に頓服で入れてるんだけど、火曜は必ず服むと決めてる日なのです。
今回も通学途上で服用。今日は前回よりも効きめをはっきり感じた。服んでから40分後に「あ、効いて来た」って分かった。
このクスリの効きめをひと言で表すとすれば、

まったり

だわー。これ以上ぴたりと来る表現は他にみつからない。
全身の緊張がゆるまって(筋弛緩作用)、あらゆる感覚が鈍くなって、ほんっとにまったりするんですよ。おかげで今回も苦しい症状は出なかったので助かったけど。
前回みたいに音楽を感じとれなくなるんだろうか?と気になったのでiPodで曲を聴いてみたら、特にそんなことはなかったので少し安心した。
でも集中力はきっちり落ちてるらしく、音楽を聴きながら歩くことに少し困難を感じたので聴くのをやめた。
他の副作用については、やはり口と喉の渇きは顕著だった。これって別に大したことなさそうに聞こえるけど、実際になってみるとけっこう不快な副作用ですね。水分をとればとるほど喉が渇いていってるんじゃないか?という錯覚に陥りそうになる。1日中、片時もペットボトルが手放せなかった。あと前回と同様、夕方にがくっと強い眠気が襲ってくる時があったけど、これは副作用なのか単なる眠気なのかよく分からない。軽い全身のだるさと頭が働きにくい感じは続いたけど、これも副作用なのか疲れてるだけなのか不明。
自分に合う飲み方や飲まなさ方を見極めていかねば。
そして今眠れません(苦笑)