最近観た映画

ゼロ時間の謎 [DVD]

ゼロ時間の謎 [DVD]

メルヴィル・プポーが魅力乏しいのが残念な感じ。「ゼロ時間」に至るまでの登場人物たちのドラマをじっくり描きたかったのは分かるけど、刑事が後半にやっと出てきてさくさくっと解決しちゃうのは味気なかったかな。

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [DVD]

初見。楽しかった。
ゴスペルいいですね。歌いたいな。発声法や歌の語法がいわゆるクラシカルな歌い方とは全然違うんだろうけど。
ウゥピーだし、どうしても「カラー・パープル」が思い出されてしまってちょっと苦しい気持ちになった。
陽気な太め白人シスターが大好き。そしてマギー・スミス(ハリー・ポッターシリーズのマクゴナガル先生)はハマり役だわ。

  • BOUND

バウンド [DVD]

バウンド [DVD]

格好いい映画。コーキー役のジーナ・ガーション(DVDジャケット写真の向かって左ね)、超クール。惚れるわー。
しかし日本語字幕だとコーキーのセリフがいちいち女言葉になっちゃうのがちょっとうっとおしい。
ウォシャウスキーズ、これが初監督作品ってすげえな。
レズビアンが出てくる(というかレズビアンが主役)の映画で今まで観たものの中でダントツに格好良かった。