美しい夜

大阪・南堀江のギャラリーpulpにて、関東から来てる素敵ガールズたち主催のイベント:間部ゆりさんの写真展&ミシェル・ティー「ヴァレンシア・ストリート」の邦訳出版記念パーティ。
ゆりさんや関東のみんなに久々に会えてむちゃくちゃ嬉しかった。地震があり、それぞれに色んなことがあり、数ヶ月ぶりの再会。なんだけど、そんなに離れてた感じがしない。会えばすぐ側にずっと居たみたいな感覚になる。みんな愛してる!
お気に入りだったり自作だったりの詩や散文などをマイクで朗読したりして。私も自分で書きなぐった詩と文章を読んだ、読むっていうかマイク使って語った。みんなに共有してもらって、すごく勇気と力をもらった。
20時以降は近所の公園に移動して、地べたに座ってしゃべり合った。あほなこと言って腹抱えてげらげら笑ったり、すごく大変な状況にある友人の話にじっと耳を傾けて一緒に泣きそうになったり。
もうずっとこのままこうしていたい、帰りたくない、終わりたくないと思った。私は明日は早出なので22:30頃に帰らざるを得なかったんだけど。
奇跡みたいにハッピーで美しい夜だった。