無理め

グロッギーな日々を送っております。過労です。体調もじわじわ悪くなってきてる。だーめーじゃーん。
関東の素敵ガールズたちと幸せな時間を過ごしたのがつい2週間前とは信じがたい。1ヶ月は過ぎてるような気がする。
16(月)〜25(水)までは、休日にも仕事関係の予定(絶対休めない系)が入ってたので、まともな休日はなかった。
23(月)は無理やり退勤して昨年度同じ研修を1年間受けていた方と職場の近所で夕飯を食べた。案の定、仕事関係の人がお店に入ってきて、向こうは気づいてなかったけど私はそわそわしてしまった。でも夕飯のひと時は楽しくて元気出た。
26(木)は久々の休みで、体調が悪くて部屋でぐったりしていた。夕方はおねえさんと約束してたので伏見のカフェでゴハン食べて語らった。よろよろしながら行ったんだけど、色々話せて嬉しかった。エネルギーが少し回復したので、夜はSHGのミーティングに行った。久々にちゃんとミーティングに参加できてほっとした。生き返った。
そして今日はまともな休日。礼拝行って、午後帰って来て、あとは部屋でぼんやりしてました。「キッズアオーライ観に行かない?」って友達が誘ってくれたから一緒に観に行きたかった、けど、やっぱりそのエネルギーはなくて断念してしまった。
こういう時は休養と同じくらい、外に出て会いたい人と会って話すことが大切で、やたら部屋でまんじりしてればいいってもんじゃいんだよな。友達と会えばエネルギーの水準が上がって元気になるし。と、分かっちゃいるんだけど、今日は無理でした。
今は体調を本格的に崩していきかねない分水嶺にいる気がする。ここで崩すとあとは坂道を転がるみたいに一気に悪くなっていくんだろうな。今ならまだ引き返せる。だから休みが欲しい。とりあえず2日連続の休みが必要。10日間以内にとらないとヤバイと思う。
ヤバイと思えてるうちはまともだからね。まだまともなんだろうな。