分かち合い

帰宅して色々してほっとひと息。久しぶりにスポンサーに電話。地震以来初めての電話だから3週間くらい電話の分かちあいをサボってたことになる。やっぱりコントロール障害だな、やりすぎたりやらなすぎたりの差が激しい。今回はやらなすぎ、ちょっとサボりすぎた。サボってると思考がおかしくなっていくことを最近実感してて、雲行きがあやしいな、ヤバイなーと自分で思っていたので、今日電話できてよかった。スポンサーとはお互いに色々と話ができて、たくさん笑った。自分のことを「おかしいよねー」「病気だよねー」「ほんとに無駄なことに時間とエネルギー使ってるよね、バカだよねー」と笑えるようになってきたことが嬉しい。それも1人ではなかなか気づけないし笑えないから、こうやって話をする中で自分のおかしな所に気づいて、それで一緒に笑える人がいることにものすごく救われる。
幸せだな、と感じて2時間の電話を終えた。
今私が幸せを感じることは悪いことではないのだ、と自分に言い聞かせる。自分の人生や生活が幸せで落ち着いていなければ、人に対して何をすることもできないのだから。