崇めない

始発で帰って来て、あんまり眠くなかったから寝なくていいやと思い、パンを食べてコーヒー飲んでひと息ついた。そしたら8時半くらいからちょっと眠くなってきて、礼拝に行くのにうちを出るのは9時でいいから「10分だけ横になろう」と思ったのがいけなかった。気づいたら10時半。ぎゃー! 寝坊! 今から遅刻して行くわけにもいかんよなあと思ってあきらめて二度寝した。というわけで初めて礼拝をサボってしまった。ショック・・・。
昼過ぎに起きて、ショックだよーと思って落ち込んで、おなか空いてないのにパスタをゆでて食べてしまった。
このまま堕落スパイラルに堕ちてしまいそうになったけど、どうにか気持ちを立て直して、午後は予定通り「マタイ受難曲」のコンサートに出かけた。