5月の夜

午後は半休をとって仕事関係の集まりへ。「すごい人たち」がたくさんいる場なので緊張した。ふう〜。
その後、夜の予定までに2時間半という微妙な空き時間。職場が近いから戻って自分の仕事をしたい気もしたけど、一度戻っちゃうと際限なく仕事がふりかかってくるのは目に見えてるのでやめておいた。映画1本観ようと思えば観れないことはないけど、わざわざ行くのも面倒なのでぶらぶら過ごすことにした。
コンビニでアイスクリームを買って御所のベンチで座って食べる。その後近くの教会に行って時間を過ごす。そして寺町に最近できた店を冷やかしながら寺町商店街へ。民族楽器のコイズミに入ったらリアルお坊さんが店員さんと相談しながら鐘を選んでて面白かった。おもろいオリジナルはんこを売ってる店を眺め、JEUJIAをぶらついて、三条河原町の交差点で友人たちがアピール行動とビラ撒きしてたので声かけて、京阪の三条駅で知人と落ち合う。
その人とHUB(ブリティッシュスタイルのパブ、外国人率高し)でビールを飲みながら3時間以上話した。その人と個人的に色々話したのは初めてで、ものすごく良い出会いになった。大事な関係が始まった感じ。このつながりを大切にしたい。御池通りまで歩いて行って、ハグして別れた。
良い5月の夜。