確かに鐘が鳴ってたよ。

同じ編入生としてこの2年一緒にがんばってきた方と、奈良遊び。法隆寺へ行った。
詳しくレポートできたらいいんですが、ちょっと今はその元気がありません。今朝は起きた瞬間からすごい喉痛かったし。昨日はしゃぎすぎたか?!
とにかく仏像をはじめいろんなモノを見れたのが良かった。「玉虫厨子」とかさ! 伎楽の面とかさ! 興奮。
いろいろある像の中で、私は四天王像がかなり好きです。様式をまとめて眺めたりしたらさぞ楽しいだろうなあと思うけど、そういう楽しみは(もし生き続けてれば)70代以降ぐらいからやってやろうと思います。
それにしても今日も疲れ果てた。ここ数日ではいちばん寒くて、雨が降ったり止んだりをえんえん繰り返す中を歩き続けたからだと思う。帰宅してダウン。