難波めぐり

午後、気乗りのしない謝恩会のプレゼントを買いに、ゼミの4年生の人たちと難波でお買物。
しかし昨日の疲れが身体の芯まで染み込んでたらしく、私は早々にバテてしまった。「ショッピング」という行為じたい何ヶ月かぶりだったこともあるけど、何より卒論前から続く運動不足の日々! もともと瞬発力はおそろしくないけど持久力は割と自信がある私、だったけど、体力は確実に落ちていることを実感した。バテるってほんとしんどいもんだなあ。4月からのことを考えたら少しは体力を回復しておかないとまずい、という危機感を感じた。いやー全然笑えない。
でもバテたおかげで(?)プレゼントはなかなか良いのが選べて満足。
夜はゼミの2・3回生と院生さんを交えて追いコン。3回生の方たちとしゃべれたのが楽しかった。2次会のカラオケは、門限が迫ってたため1曲だけ歌い逃げ。2年間思い続けてきた「指導教官とカラオケに行き歌声を聞く」という目標を最後に達成できたので、もう何も思い残すことはありません。私にとって先生の歌声は永遠に「た〜らこ〜 た〜らこ〜♪」であり続けることでしょう。感無量。