今さらながらに幸せをかみしめてみたり。

今度は森さんじゃなくてO森さんのお話。
昨夜21時過ぎ、試験勉強の合間にNHK教育TVをつけたら、地方のプロオケの演奏会をとり上げる番組をやっていた。昨夜は大阪シンフォニカー交響楽団が出てて、リハの様子も映っていた。そしたら「今年入団したオーボエ奏者のO森さんは・・」って、BルーメンやMロスで何度かご一緒したO森さんじゃないですか! どう考えても上手すぎなのでそりゃもちろんプロになられるのだろうとは思ってましたが、大阪シンフォニカーに入っておられたとは。
演奏会のメインはサン=サーンスの「オルガン」で、O森さんのあの美しい高音と、フレーズを吹き終わると髪がバサッてなる(うまく説明できませんが特徴的なんです)ご様子を、TV越しだけど久々に堪能させていただきました。
私は1トン分くらい足引っ張る係だったけど、やっぱBルーメンやMロスってすごい人たちの集まりだったんだなあ・・・。