The Sisterhood of the Traveling Pants

借りてたDVD「旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ」を観た。

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

邦題はひどい(何故に「シスターフッド」を消す?)けど、良い映画でした。主人公の4人の女子たちがリアルだわ。私がいちばん共感したのは、サッカーのキャンプで男子コーチに執拗にアプローチするブリジット。そのオンナを売る仕方に見てていらいらしつつも、ハイテンションな言動の裏にある気持ちがすごく分かる気がして痛々しかった。あと、カーメン役のアメリカさんがとても好きになりました。カーメンの父親役は「ホワイトハウス」のジョシュの人だったので、最後までジョシュとしか思えなくてちと困りましたが。
特典映像も良くて、出演女子によるコメンタリーも、劇中に出てきたショートフィルムも、カットされたシーン集も、楽しかった。
シスターフッドを感じたい方、題名のうさんくささに負けずにぜひ一度観てみてください。オススメです。
あー夏休みになったら1日中映画を観まくる日を作りたいな。その前に前期試験があるけどね・・・。