トーキョー人をちょっと羨む

と言いつつ、まだ洗濯物も干さずにパソコンの前でうだうだしてます。
大都市・大阪にいると、友人に会いたいという以外の理由で東京に行きたい!と思うことはほとんどないのですが、今は例外的に思っています。それは、三鷹高島野十郎展をやってるから。月や蝋燭の画、観たい・・・。
そしてもう1つ、朗読劇「ヴァギナ・モノローグス」を東京でやるってゆうじゃないの!
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20060621et08.htm
観たい観たい観たい。早く大阪公演も実現しますように!
*でも「ヴァギナ・モノローグ」は「マンコ、一人語り」(by ROS・MOMOCOさん)とは訳されなかったんですねえ。残念。
<後日談 2006.7.27記>
朗読劇「ヴァギナ・モノローグ」は「V.M.」というタイトルで大阪でも公演してましたが、私は結局観には行けませんでした。
・・・だからさあ、「V.M.」じゃダメなんだってばー。それじゃ伏せ字にしてるのと一緒じゃん。やっぱ商業上の理由によりってやつなんでしょうか。