実習スタート!

ついに木曜から実習第1弾が始まりました。今回の実習はガッコのすぐ側にある住宅地の中の支援センターで、毎週木曜と日曜に通います(ちなみに第2弾は夏休みに病院実習)。
その支援センターには去年からちょこちょこボラで行ってるので、利用者さんもスタッフの方たちもそれなりに顔なじみなんだけど、それでもいざ実習となると心持ちがちがうのでけっこう緊張した。毎回その日の終わりに施設長さん(業界では有名なワーカーさん)が1対1でふり返りの時間をとってくださるみたいなのがありがたい。よい学びができますように。
しかし帰りは疲れすぎて足元ふらつきながら帰りました。本気で体力づくりに何かすることを考えたほうがいいのかも。