早くも実習バテ?

昨日(金曜)は昼まではふつーに元気だったのに、午後から急速に全身が重たく感じてきて頭痛もし始めて、夕方帰る頃には眠気と吐き気でよれよれになってしまった。とりあえず電車では全身の感覚と試行を強制シャットダウンさせて眠るように努めたら、うちの最寄り駅に着く頃にはだいぶましになってきた。駅からタクって帰ろうと思ってたので、お金が浮いてよかった。それでもまだ寮までの上り坂だらけの道を歩けるだけの体力は回復してない気がしたので、駅近くのブックオフで30分くらいぼーっとした。せっかく来たので池澤夏樹『バビロンに行きて歌え』、Suzy Becker "THE ALL BETTER BOOK"、田中美津『いのちの女たちへ』、あとスヌーピーの選集をご購入(全部100円)。
今日はまだ書いてなかった実習日誌を書いたり、ちょびっとだけ論文を読んだり、マンガ読んだり、洗濯したりして過ごしてます。夕方からは出かけますが。これから2ヶ月くらいはオフは土曜だけ。やるべきことと休息のリズムをうまく作れるようにしたい。