うだつが上がらないってこんな感じなのかも。

日曜は、借りてたDVD『華氏911』を観ました。感想はいずれまた。
昨日は6月からの実習先の支援センターの開所式に参加しました。センターの利用者さんはもちろん、近所の施設の利用者さん、ご家族の方、地区の役員さん、民生委員さん、各種ワーカーさんなどなど、たくさんの方が来られました。私もいろんな方とお話しできてよかったです。
それにしても行政のワーカーさんっちゅうのはやっぱそれっぽい雰囲気を漂わしてますねー。何となくニオイで知れる感じでした。まあ私も「社会福祉を勉強してる学生ボランティア」ぽいニオイを漂わしてたと思うけどね。ボラしてると、サラリーマン時代に鍛えた営業スマイルを作ってる自分に気づいてイヤになることもしばしばです。やらしいなあ。学生がこんな作り笑顔なんか浮かべてるから、社会福祉エンジェルハートな学問だと勘違いされるんだよね。全然違うっつーの。
今夜は今から、明日のゼミ発表のレジュメを作ります。また「今から」かよ。なぜこんなに消極的なのか。今の私に足りないのは何? もしや恋人?!(爆)