私なりに必死なんだよう

昨夜は案の定レジュメ作りが全然うまくいかなくて全然終わらなくて、結局フトンに入ったのは朝5時でした。部屋の電気を消したら、すでに外の方が明るかった。鳥もちゅんちゅん鳴いてました。そして予想通り、1限は起きれなくて行けなかった。あーもう何やってんだか。
ゼミ発表は、今の段階で考えれてることはほんのわずかなので、無いところから無いものを無理やりしぼり出すみたいにして話をした。そういうのって苦しいね。そして今困ってることもゼミのみんなに聞いてもらった。
とても前途多難だということが分かったのはつらいけど、「できてません!」と「困ってます!」をみんなに公開できたことはすごく良かった。
作業を進めていく上でのキーワードは、やっぱり「対話」みたいです。れっつ・対話!