楽しい初日

新学期1日目。いきなり10分遅刻しました、あは。
月曜は1、2限だけ。2限の後、新4年生の精神組の人々(と言っても私を入れて6人しかいないけど)と連れ立って、新任の精神系の先生のお部屋へ。軽く顔合わせだけのつもりだったんだけど、授業のことやら雑談やら色々お話ししてたら終わらなくなって、そのままずるずると15時くらいまで居座り続けた。
新任の先生、すごくいい先生ぽいわー。さばさばした感じで率直にものを言ってくれるし、私たちにきちんと教えようという気持ちが伝わってくるし、面白いし。だって今日すでに先生とうちらで1泊2日のお勉強合宿(和歌山の当事者の人たちがやってるログハウスに泊まって、当事者運営の支援センターなんかにも行く予定)をしよう!って話までほぼ決定したし。素晴らしいわ。
今年は精神系づくしの日々になるし、今後のキャリアのことも考えたらものすごーく重要な年なので、いい先生に担当してもらえそうで本当によかった。
でも、今日は久々に人間らしい生活して疲れたよ。明日もガッコ。楽しく学ぶぞー。