とか言いつつ

速攻で今日買ってしまいました。村上春樹意味がなければスイングはない」。来週末に買いますとか言ってたのはどこのどいつだよまったく。でもさ、本屋で目次をちら見してみたらスガシカオの他にプーランクの項もあったんだもん。そりゃ買っちゃうよ、しょうがないよ。
私はもう全然春樹ファンとかではないので新著をチェックしたりもしてないんだけど、シカオたんのページをぱらぱら斜め読みしてみたら、やっぱいいこと書いてるわあ。もし私がスガシカオのすべての歌の中で1曲だけ選べと言われたらたぶん選ぶことになるだろう、死ぬほど好きな「黄金の月」という曲と、あとそれと同じくらい強烈に好きな「Thank You」と、かなり好きな「ぬれた靴」とかについて、愛のある文章を書いてます。あー早く全部読みたいぞ。