東のくに・5日目

遅めに起きて、これまたマリーちゃんのおいしい朝ゴハンをいただいて、大学へ連れて行ってもらう。しばらく図書館で本を読んで過ごす。この日はあんまり天気がよくなかった。
←キャンパスの噴水と、名物(?)の自転車だらけな風景。なんか寒そうだね。実際寒かったよ。
午後は大学オケ先輩のSさんに乗っけてもらって山へドライブに行く。山のふもとの神社でSさんのお母さまお手製のサンドイッチをいただき(とてもおいしかったです)、ロープウェイで山頂のすぐ手前まで登った。私は空を飛んでいた時期もあるくらいなので高いところは好きなんだけど、このロープウェイは本当に高くて眺めも素晴らしくて、でも素晴らしすぎて正直ちょっと怖かったです。車内の手すりに必死でしがみついていた私。山頂はむちゃくちゃ寒くて(Sさん上着貸してくれてありがとう)、天気もよくなかったせいで一面真っ白な薄雲の中で、ほとんど何も見えなかった。けど、とても面白かったよー。山に飢えてた私はかなり山ポイントをチャージできました。Sさんとも色んなお話ができてよかったです。なんかここ数年色々あったけれど、お互い笑って落ち着いて話ができるようになってよかったなあと思いました。どうもありがとう!
夜はマリーちゃんがビーフシチューを作ってくれた。ああなんて私は幸せ者なんでしょう。本来なら居候の私がゴハンでも作るべき立場であるというのに。すごいおいしかったよー。お腹いっぱい食べて、話して、眠りにつく。