東のくに・3日目

遅めに起きて昼過ぎまで友人宅でゆっくり過ごす。それから街へ出かけて、中古CD屋さんなどをひやかし、女子2人で丼ものをがっつり食べる。夕方からは、米国在住の同期の結婚式での演奏の合わせに顔を出した。思いがけず色んな人たちに久々に会えて嬉しかったですよ。そして米国から同期が到着。私は彼と会うのもとても久しぶりだけど、その変わらなさっぷりに安心する。新郎・新婦を交えた演奏はとっても素敵で、きっと素晴らしい式やパーティになるのだろうなと思う。私は残念ながら出席できないのだけど、こうやって彼らや彼らの周りの人たちの幸せな様子を見ることができて本当に良かった。
練習後は彼らと一緒に軽く飲んで、楽しいひと時を過ごしました。私は電車で大学街方面へと向かい、オケ同期のおしゃれ猫マリーちゃん(仮名)のおうちに泊めていただく。深夜まで語り合い、TVで通販を見たりして、睡眠。