休日@キタ

こんばんは。
さっきまで書いてた内容が消えてしまって哀しいです。ちゃんと保存しとけばよかった、くすん。
今日は久々の休日でした。朝ゴハンを食べてから11時くらいまでいつも通りだらだらして、その後は夏休みの間じゅう先延ばしにし続けてきた、後期の初回のゼミ発表のレジュメ作りをしました。ほんのさわりだけしか作ってないんだけど、それでも気になりつつずっと手をつけてなかったことをやったので、なんか肩の荷が軽くなった感じがする。
そして夜は韓国人留学生の오빠(お兄さん)と梅田で過ごしました。なんと오빠は梅田は初めて!とのことだったので、今夜は私がご案内しました。1人で行くのもなんだかなーと思って未経験だったスカイビルの空中庭園、いい機会なので一緒に上ってきたよ。いややっぱ高い所はいいねー、気持ちいいねー。大阪の夜景はなかなか綺麗でした。すごく遠くまで街の明かりが広がってて、ああやっぱりここは都会なんだな、でかいんだなとあらためて思いました。展望台に並んでるベンチはラブラブな恋人だらけでウチらは苦笑しどおしだったけど、楽しかったよ。
それで、EVで地上まで降りた後はさらに地下へ潜って、軽く飲みながら食事しました。今夜はただ明るく楽しくお話しするだけじゃなくて、生活の中のどんな場面でしんどい気持ちになるかとか、孤独についてとか、日本の文化と言われるもののうちどうしても馴染めないものとか、そういう話もお互いにし合うことができて、とても良い時間を過ごせました。私は日本語が母語でもそういうことを話すためのコトバを探すのはけっこう大変なのに、오빠は外国語である日本語でちゃんと私に伝わるように話せるので、本当にすごいと思う。そして私はとても話ベタなのだけど、오빠とは緊張やストレスを感じずにお話しできるので(오빠が考え考え話すテンポが私にはちょうどいいし、何より오빠は言動がていねいなので)、すごく心地いい。
2人とも今は恋人を作りたいモードではないようなので(笑)、これから関係が恋愛へと変わっていくことはまずないだろうけど、友人として今後も良い時間を共に過ごせたらいいなと思います。