おでんくん

こて。
うちの学部のびゅうていあっき〜(女性教員)もメロメロ♡な「おでんくん」、昨日初めて見てん。「天才テレビくん」の親戚みたいな、「天才ビットくん」いう番組の中でやっててん。おでんくんのサイトは、こちらやねん。→http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
ただ、「Enter」を押すと音楽が流れるから、お仕事中とかガッコとかでこっそり見る時には、ちょっと気をつけてほしいねん。たぶん周りの人がびっくりしはんねん。
おでんくんの声は、実は本上まなみやねん。すっごいハマってて、ふつうに見てたら気づかへんねん。こち亀両さんの声並みの、気づかなさやねん。
おでんくんは、青ふんどしをキリっと締めてるきんちゃくやねん。そいで、んんん〜ってうなりながら、頭の先っぽから、ドラえもんみたいに色んな道具を出さはんねん。せやけどその様子は、ちょっと「ニコちゃん大王(アラレちゃんの)」みたいでびみょうやねん。なんでびみょうか分かるあなたは、たぶん昭和50年代半ばより昔に生まれた人やと思うねん。そうなん?
そんな感じで、おでんくんはおでん村の困っているキャラさんたちを助けてあげる、いいやつやねん。正義の味方ぽくないところが、ええねん。
こてつは今のところ、おでんくんとガングロたまごちゃんが、好き。みんなのマドンナ・色白たまごちゃんは、あれは自分でかわいい子キャラ作ってんで〜。間違いないで〜。せやけど男子はほんま、そういう女子にだまされやすいねん。おでんくんはだまされんとってほしいわあ。