土曜の朝

おはやうございます。いやはや今週はちょっとキツめでした。平均睡眠時間は4時間くらいかな。ま、先週末にきちんとレポートを仕上げてなかった私の自業自得ですが。おかげで昨夜は風呂上りにベッドで寝転んでそのまま朝まで爆睡しちゃいました。髪も乾かさず。化粧水もつけず。でも今朝は6時に目覚めてすっきり爽やかいい気分、だから良しとしよう。手つかずの清潔な1日が目の前に広がってるのって本当に素晴らしい。それをことのほかはっきりと確認できるから、私は早起きが好き。
これから午前中はため込んでた掃除やら洗濯やらクリーニングやら買物やらを片付けて、午後は自室にこもって勉強しよう。ゼミ発表と社会福祉計画の授業の発表が迫ってきているのです。自治体の分厚い計画書を3冊読まなきゃー。そして他の授業の復習やら読書やら放置してた数日分の新聞のチェックやらもしなきゃー。きゃー。で、夕方からは街へ出て研究分野の集まりに参加してきます。夜はシカオたん出演のTVも見なきゃね。そんな感じの1日になりそうです。みなさんはいかがお過ごしですか?