面白いかも

おはやうございます。昨日は嬉々として書いてましたがよく見たら1つ前の日記とネタかぶってるじゃんね。まあいいや。
昨夜は夜中に映画「僕の彼女を紹介します」のDVD観ました。韓国語・韓国文化の勉強のため。冒頭が「猟奇的な彼女」っぽかったのであーまたあの手のコメディねと思って観てたら全然違ったよ。そしてあんなに突っ込みどころ満載な内容にもかかわらず号泣してしまった私。映画観て泣いたのなんて何年ぶり? ていうか泣くという行為じたい何年ぶりよ? しかし一体何なんだろうね、あの「泣かせられてしまう」感じは。明らかに他の国の映画とは違う何かが作用していると思うんだけど・・・分析できない。韓ドラは未経験ですが韓国映画には惹かれ始めている私です。出会いが「シュリ」じゃなければもっとスムーズに入っていけた気もしてるんだけどね。とにかく、来週末もまた何か借りてきて観ようっと。