良かった〜

2週間くらい前からぎゃーすか騒いでいた編入後の所属ゼミ(≒卒論の指導教官)の件ですが、めでたく金曜に決定いたしました! 一時は本当にどうしようかと思ったけど、希望通りの先生(退官予定の先生とは別の方です)にOKをいただけたので良かったよ〜。むちゃくちゃほっとした。電話でその先生に卒論でやりたいことの概要をお話ししたら、自分はその問題領域どんぴしゃの専門ではないので分からないこと・知らないこともあると思うけど、一緒に勉強して考えていきましょう。と言われた。そして、入学までに読んでおくべき本があれば紹介してくださいと私が言うと、絶版のため市販されていない本でぜひ読んでいただきたいものがあるので、僕があなたのお宅へ郵送します。と言われた。なんて良さげな先生っ! ああほんとにうまいこと運んで良かった。これでひとまず入学はできそうですよ。(入学「は」がポイントだけど。)心配して声かけてくれた方々、どうもありがとう。
しかし入学までにはまだまだしなきゃいけないことはたくさんあります。事務手続面でも、勉強面でも。さっさとやることやらにゃーなー。