週末事情

おはようございます。今朝は窓の外一面に積もった雪に陽射しが当たってまぶしいです。青い空と白い雪、金色の陽の光と軒先から落ちる透明な雪解け水。2月の美しい、まだ手付かずの朝。
先週末はちょっと早起きしてボラ仲間のお姉さまと図書館で勉強などしてみた。土曜はお堀端の県立図書館で、日曜は大学図書館で。やっぱりあれですね、勉強する以外に選択肢がないっていう環境に身を置くと人間できるもんですねえ。読まなきゃと思いつつ放ってた本やら論文やらをこの2日でひととおり読めたし。もっともお前はそういう強制力がないと勉強しないのか?ってハナシではあるんですが。ええたぶんその通りですね、お恥ずかしい。まあそれでも自宅でだらだらし続けて何1つ進まないよりはましでしょうよ。と思うことにします。
例の大学教授とはまだ連絡つかず。今日お電話してアポ取ります。快く相談に乗っていただけるといいのですが。というかそうでなければ困ります本当に。No More プー子生活。