困惑ぎみ

ところで私、百貨店バイトを始めてから 実年齢より若く見られることが甚だしくて若干困っています。なんでかなあ、スキの全くない「デパートメイク」顔(化粧品カウンターのお姉さんの顔を思い浮かべてください)の女集団の中にいるからかなあ? それとも私ってそんなに童顔ですか??
だいたい22〜24歳くらいに見られることが多いのだけど(「学生さんだよね?」)、先日は20歳の新入りのバイトのコに「絶対私より下でしょ?」と言われてさすがにショックだったですよ。いや26だから私。とそのコに言うと「えーウソ〜 あり得ーん!」と言われた。あり得んって言われても。事実だし。
しかしバイト中に私の右手の甲は乾燥で血がにじんでくるのですよ。げに手の甲に年齢が出るとは真なり(爆) これを見れば彼女も私の歳を信じてくれることでしょう。
それにしてもいい加減そろそろ歳相応に見られたい今日この頃。