たぶんこの2年でいちばん一緒に過ごしたヤツ

年末バイトの恐ろしく忙しい時に、かれこれ2年くらい連れ添ってきた愛しいボールペンを失くしてしまった。パイロットのFeed2+1。黒ボールペンと赤ボールペン、そしてシャープペンシルまで搭載してる憎いヤツ。えーでもパイロット製だし安物でしょ、なんて馬鹿にしてはいけない。星の数ほどあるボールペンの中でも、パイロットの製品は抜群に書き味がいいのだ。中でもこのFeed2+1のボールペンの書き心地の気持ちよさと言ったら、ちょっと他にない。と思う。
で、私は数年前から愛用し始めて、先代のFeedは6代目か7代目くらいだったわけです。その6代目だか7代目のFeedは、公私を通じていつも私の身近にいてくれて、サラリーマン時代と去年の受験勉強時代を共に乗り切った仲だったのに。突然私の前から消えてしまうなんて本当に寂しいわ。くすん。
なんて言っていてもしょうがないので、今日新しいやつを買った。今度は幼稚園児の帽子みたいな黄色。わーい、かわいいな。やっぱね、失ってしまったものを嘆いていても仕方ないですよ。次だ次。