ボランティア

今日は卓球。中学生と2試合やったのだけど、2回とも完敗してしまった。だってみんなすごい上手いんだもん! 卓球は、小・中・高校を通して体育の時間に私が人並みのレベルでできたわずか2種目のうちの1つ(あと1つは長距離走)だったのに、今やそれも過去の話・・。
いや、あの子たちみたいに普段から練習してれば私のカンも戻るはずなのよ。たぶん。
ここのボランティアは楽しいしとっても好きだけど、活動は軽い運動がメインなので、超運動オンチの私はちょっとだけ肩身が狭いのです。卓球からビーチバレーまで、すべてボールはあさっての方向へと勢いよく飛んでいく。
でも来週はおいも掘りだから、いいの。るんるん